|
|
|
▲インテリアの質感も申し分なし。もはやコンパクトカーのレベルではない。 |
|
上質なライフスタイルを演出!!
上質なライフスタイルを演出するシンプルクオリティコンパクト「ベリーサ」。コンパクトカーにプレミアムさをプラスした新感覚さが◎。走り、走行性能、クオリティのどれをとってもクラス高水準。オシャレな佇まいとちょっと贅沢な感じが女性にも人気。 |
|
|
|
▲リーズナブルなプライスなのにインテリアの質感も良く、デザインも可愛く凝っている。 |
|
トヨタとダイハツの共同開発!!
トヨタとダイハツの共同開発として誕生した「トヨタ・パッソ」&「ダイハツ・ブーン」。トヨタで最小サイズのコンパクトボディなのに、車内は広々としており、質感もグッドで安っぽさを感じない。でも価格はなかなかのロープライス。派手さはないけど、かなりの力作という感じだ。 |
|
|
|
▲インパネのデザインも独特。シンプルにまとめられているが、質感は高い。 |
|
スポーティルックでカッコイイ!!
最上級のコンパクトを目指して作られたプレミアムコンパクトカー「イスト」。ヴィッツよりひと回り大きなサイズで、大きく張り出したホイールアーチなど、パッと見からしてひと味違うのがわかる。スポーティルックで若年層の男性女性を問わず人気が高い。 |
|
|
|
▲シンプルに纏められているデザインのインパネ。硬派なイメージのエクステリアにピッタリ。 |
|
スポーティな走りがグッドなコンパクト!!
スポーティなルックでいかにも良い走りを可能にしてくれそうなエクステリアが魅力の「スイフト」。もちろん走りそのものもスポーティ。だけど、ひたすらやんちゃなクルマではなくて、そつなく確保された車内スペースにグンと高くなったクオリティなど、コンパクトカーとしての魅力にも溢れている。 |
|
|
|
▲優れたデザインと機能性を追求されたデミオのインパネ。大人の女性に似合うシックな雰囲気がグッド。 |
|
個性に合わせた3つのラインナップ
言わずと知れたマツダの人気コンパクトカー「デミオ」。使い勝手の良さには定評があるデミオ、現行モデルはユーザーの個性に合わせた3タイプをラインナップ。ベーシックな「カジュアル」。充実装備の「コージー」、スポーティな「スポルト」。あなたならどれかな? |
|
|
|
▲コラムシフトを採用することでフロントシートをベンチタイプが採用されているのがコルトの特徴。アダルトな雰囲気。 |
|
日独合作のユーロ風コンパクトカー
三菱自動車とダイムラークライスラーが共用する、新プラットフォームとして開発されたコンパクトカーの「コルト」は、いわば日独合作コンパクトカー。それはスタイリングにも表れており、どことなくヨーロピアンテイストで、フロントバンパーからルーフ後端まで、流れるようなワンモーションフォルムが特徴。 |
|
|
|
▲抑えの利いたオシャレさに品を感じるインパネデザイン。 |
|
かわいくても実用度も高い!!
オペルの人気コンパクトカー、「ヴィータ」。ラウンドした丸々したかわいらしいを感じながらも、スポーティなラインが融合したフォルム。それだけでも十分魅力的であるが、大人4人がゆったり乗れるスペースが確保され、走りも機敏で実用度の高いところも高く評価できる。 |
|
|
|
▲センスよくまとめられたインテリアデザイン。シートの質感の高さもドイツ車ならでは。 |
|
VW最小の渾身のコンパクトカー
ドイツの大衆車メーカー、フォルクスワーゲンの最もコンパクトなモデルがこの「ルポ」。軽自動車をわずかに大きくした程度のボディではあるが、同メーカーの最新テクノロジーが惜しみなく注ぎ込まれている。いかにもドイツ車らしい地に足の付いたドライビングが楽しめる。 |
|
|
|
▲輸入車にしてはいたってベーシックなデザインのインパネデザイン。そつのない作りが好感が持てる。 |
|
ヨーロッパでは人気コンパクト!!
コンパクトカーの本場ヨーロッパで生まれたフォード「フィエスタ」。コンパクトカーに求められる性能を満たした欧州では評価の高いコンパクトカー。5ドアハッチバックをメインに、ベーシックグレードのGLXと、充実装備の上級グレードGHIAの2グレードラインナップ。軽快な走りが◎だ。 |
|
|
|