この秋ゼッタイ欲しい人気中古車一挙出し!!

NISSAN SKYLINE GT-R 日産 スカイラインGT-R 往年の“GT-R伝説”復活 新たな伝説のGT-R
NISSAN SKYLINE GT-R 日産 スカイラインGT-R 往年の“GT-R伝説”復活 新たな伝説のGT-R
 平成元年に16年ぶりに「GTーR」のネーミングを復活させてデビューしたのがBNR32スカイラインGTーR。クルマ好きでなくとも、このGTーRというフレーズを知らない者はいないくらいのメジャースポーツカー。デビューするやそのセンセーションは国内だけにとどまらず、瞬く間に世界に響き渡り、一躍世界レベルのスポーツカーの地位を築いた。そのポテンシャルはレースシーンでも発揮され、いわゆるハコスカと呼ばれる往年のGTーRが当時のレースシーンで無敵の強さを誇た「GTーR伝説」を彷彿とさせる活躍を繰り広げたのだ。500万円近い高い価格にも関わらず、このGTーRは異例のセールスを記録した。
 R32の成功があり、R33、R34と次々とモデルが継承されたが、やはり最もポピュラーなのはやはりR32。価格的にも買い頃であるし、年式は古くなってもカリスマ性は変わらない。そして何よりの魅力はやはり直6DOHCから発生する280馬力の国内最高出力のパワー。シビれないワケがない。さらにこのクルマは所有することによる歓びを感じる数少ないクルマといえる。
このクルマをMjネットで探す
4位
Mjネット人気ランキングスポーツ部門1位
SKYLINE GT-R
●日産 スカイラインGT-R
主要諸元全長×全幅×全高:4545×1755×1340o
室内長×室内幅×室内高:2950×1560×1265o
車両重量:1430s
ホイールベース:2615o
エンジン種類:水冷直列6気筒DOHC
総排気量:2362t
最高出力:280ps/6800rpm
最大トルク:36kg・m/4400rpm
乗車定員:4名
NISSAN SKYLINE GT-R 日産 スカイラインGT-R 往年の“GT-R伝説”復活 新たな伝説のGT-R
▲ストレートは速く、曲がっても速く、ドライビングはすこぶる楽しい!!このクルマには“走り”のすべてが集約されている。
NISSAN SKYLINE GT-R 日産 スカイラインGT-R 往年の“GT-R伝説”復活 新たな伝説のGT-R
▲GT-R伝説復活はこのエンジンなしには語れない。“RB26DETT”はパワーはもちろん、トルク&レスポンスは最高だ。

HONDA CIVIC&INTEGRA TYPE-R ホンダ シビック&インテグラ タイプR 国産最強ピュアスポーツ“R”の系譜
HONDA CIVIC&INTEGRA TYPE-R ホンダ シビック&インテグラ タイプR 国産最強ピュアスポーツ“R”の系譜
 国産自動車メーカーで最もNAエンジンのこだわりを持っているメーカーはおそらくホンダである。ことスポーツカーに限っては頑なにNAエンジンでの勝負を貫いている。それを最も象徴しているのがタイプRシリーズだ。シビック、インテグラのタイプRはホンダのピュアスポーツのこだわりを投影したようなクルマだ。もちろん搭載されるのはNAエンジンで、ホンダ自慢のハイパワー&ハイレスポンスVTECエンジン。6000回転頃からのスポーツ走行でのみ生きるその上質かつ快楽のパワーと感動はターボエンジンでは味わえないシロモノ。また、シートはレカロ社バケットシートを標準装備し、シフトノブはアルミ削り出し、走りの純粋さを表すようなチャンピオンシップホワイトのボディ。5感のすべてでクルマを満喫できる。

▼シビック
このクルマをMjネットで探す

▼インテグラ タイプR
このクルマをMjネットで探す
4位
Mjネット人気ランキングスポーツ部門5位
CIVIC TYPE-R(写真左)
●ホンダ シビック タイプR
主要諸元全長×全幅×全高:4185×1695×1360o
室内長×室内幅×室内高:1695×1390×1115o
車両重量:1070s
ホイールベース:2620o
エンジン種類:水冷直列4気筒DOHC16バルブ
総排気量:1595t
最高出力:185ps(136kw)/8200rpm
最大トルク:16.3kg・m(159.8nm)/7500rpm
乗車定員:4名

INTEGRA TYPE-R(写真右)
●ホンダ インテグラ タイプR
主要諸元全長×全幅×全高:4380×1695×1330o
室内長×室内幅×室内高:1650×1385×1090o
車両重量:1100s
ホイールベース:2570o
エンジン種類:水冷直列4気筒DOHC16バルブ
総排気量:1797t
最高出力:200ps(147kw)/8000rpm
最大トルク:19.0kg・m(186.3nm)/6200rpm
乗車定員:4名
HONDA CIVIC&INTEGRA TYPE-R ホンダ シビック&インテグラ タイプR 国産最強ピュアスポーツ“R”の系譜
▲ターボ車顔負けのNAエンジン、ホンダ自慢のVTEC。NAながらリッター当たり100馬力を余裕で越える!!

MAZDA RX-7 マツダ RX-7 スーパーロータリースポーツ
MAZDA RX-7 マツダ RX-7 スーパーロータリースポーツ
 マツダが誇るロータリースポーツカー、RX-7(FD3S)。軽量というロータリーエンジンの大きなメリットを活かしたバツグンの加速力、そして快楽的走りに誘うFR駆動が何と言ってもこのクルマの魅力。このFD3Sモデルは12年半前のデビューだが、まったくそんな感じを受けないほどのエクステリアデザインの美しさも人気のひとつである。
このクルマをMjネットで探す
4位
Mjネット人気ランキングスポーツ部門3位
▲流れるような流麗なボディラインは大きな魅力。格好良くて速くなければスポーツカーじゃないのだ!!
MAZDA RX-7 マツダ RX-7 スーパーロータリースポーツ
▲美しいエクステリアデザイン同様インテリアデザインも流麗で美しく、しかもスパルタンでスポーツマインドを掻き立てる。