|
|
BMW3シリーズはBMW車の中で最もコンパクトなシリーズ。とはいえ、モデルチェンジするごとにスケールアップしていき、国産のミドルクラス級のボディとなっている。ステータス度の高いBMWだけに比較的ポピュラーな3シリーズでも十分に見栄えがする。走りはどちらかというとスポーティ。重厚かつフレキシブルなドライビングが楽しめる。旧型はかなり安くなっている。
|
|
|
|
インテリアのデザインも美しい。しかもBMWならではのクオリティの高さ。 |
中古車相場 BMW3シリーズ('92年〜) 40万円〜
|
BMW3シリーズをMjネットで探す→
|
|
欧州でDセグメントに属するミドルクラスセダン、アウディA4人気モデルだった80シリーズの後継モデルにあたり、その完成度の高さは欧州で高い評価を得。国内でも、アウディの主力車種として好評。品のあるアダルトな雰囲気を醸すエクステリア。必要十分な居住空間にドイツ車ならではの安定感のある走りと心地よい乗り味の両立がポイントだ。
|
|
|
|
インパネもシックで落ち着いた雰囲気。渋い大人が乗りこなす姿が想像できる。 |
中古車相場 アウディA4 100万円〜
|
アウディA4をMjネットで探す→
|
|
スケールのデカいあアメリカならではのスポーツカーの代表的なクルマがシボレーカマロだ。他の国のクルマに比べてすべてにおいて規格が違う。斬新かつ大胆なフォルムもこの国ならではだ。しかもこのカマロ、かなり安い。スポーツクーペ下火の時代とはいえ、これほどまでに個性的でリアルアメリカンスポーツクーペを堪能できて100万円を下回るのは安すぎる。
|
|
|
|
アメ車らしいダイナミックなデザインのインテリア。ボディはデカいが、極端なクーペスタイルを貫いているため車内は意外に狭い。 |
中古車相場 シボレーカマロ 60万円〜
|
カマロをMjネットで探す→
|
|
フォルクスワーゲンのフラッグシップモデルのパサートはミドルクラスセダン。実はアウディA4と同じプラットホームを共有し、サイズもほぼ同等。いかにもドイツ車的な生真面目さがよく出ているクルマで、良く言えば非のうちどころがない。悪く言えばやや個性に欠ける感じなのだが、いずれにせよ、よくできたサルーンであることは間違いなし。
|
|
|
|
ゆったりとした車内空間。コンフォートサルーンとしての実力は申し分なし。 |
中古車相場 VWパサート 140万円〜
|
VWパサートをMjネットで探す→
|
|
言わずと知れたイタリアのアルファロメオの4ドアサルーン、アルファ156。同じサルーンカーでも国が違えば形も性質もまったく異なり、このアルファ156はドイツの大人びたセダンと違い、ゆったり乗るサルーンではない。ラテンのノリの情熱的な走りを楽しめる。しかもスタイルは官能的なボディライン。セダンでも際立つ個性を求めるならこの156がオススメだ。
|
|
|
|
インパネデザインも曲線を上手く使ってカッコイイ。ブラックとシルバーのコントラストも印象的だ。 |
中古車相場 アルファ156 120万円〜
|
アルファ156をMjネットで探す→
|
|
メルセデスベンツのコンパクトサルーン、Cクラス。小ベンツと呼ばれた190Eの後継モデルにあたるのだが、メルセデスベンツの気高い雰囲気とクオリティをそのままに、コンパクトなボディにまとめたモデル。とはいえ居住性は高く、窮屈な印象を受けることはない。現行モデルはさすがに値が張るので手を出しにくいが、先代モデルなら100万円を切るクルマもある。
|
|
|
|
メルセデスベンツらしいセンスを質感の高さ。少々年式を落としてもベンツのクオリティは色あせない。 |
中古車相場 ベンツCクラス 80万円〜
|
ベンツCクラスをMjネットで探す→
|
|
|